むしろセルフ式を探しますね。


いくつかの注意点さえ守ればセルフ式でもそれほど難しくない

日本で1998年に認可されたセルフ式ガソリンスタンドは、多くのドライバーにとってすっかり身近な存在となりました。日本全国のガソリンスタンド数は3万70か所といわれていますが、このうちセルフ式ガソリンスタンドの数は1万100か所にのぼります(2018年時点)。

情報:9割超が不安や抵抗なし 車の給油における「セルフ式」の意識調査 – ライブドアニュース

セルフばっかりだと思いきや1/3くらいなのか。

マグナ250に乗ってたときだけど、店員さんがガソリン入れ過ぎちゃって溢れて、すみません!すみません!と言いながらもパニックになり、どんどんガソリンが溢れて私もパニックになったな(笑)バイクの給油、やったことない店員さんも怖いかも・・・。

そういえば高速道路でセルフは見たことないな~。