最近なくなったけど、家具の角に足小指ぶつけてたな(笑)

たんすやベッドなどの角に足の「小指」をぶつけ、あまりの激痛にうずくまってしまった――。このような経験はきっと多くの人にあることでしょう。足の小指をぶつけてしまうことについて、「なぜか、小指は特別に痛い気がする」「しばらく歩けないくらい痛かったことがある」という人や「そもそも、どうして、小指だけぶつけてしまうんだろう」とその現象自体に疑問を感じる人もいるようです。

情報:小指をぶつけると特別痛く感じるのはなぜ?細く筋肉が少ないからか – ライブドアニュース

他の指も痛いけど、足の小指は別格。うずくまる程痛すぎる。

それより、記事中の「足の小指には2つしかないことが多く」って確定じゃないのか。初めて知った(笑)

調べてみたら、日本人の8割は足の小指の関節が1つ少ないらしい。

私のは、2つのような・・・3つのような・・・気になる(笑)