これから Windows パソコンをいじる人に教えたい!!


Image: MakeUseOf

Windowsでは、ユーザー個人が作成したファイルやフォルダだけでなく、オペレーティングシステム(OS)自体もかなりの容量を消費しています。

容量を空けたい場合には、ちょっと検索すれば、消去しても問題のないキャッシュが隠れているのが見つかるはずです。

とはいえ、Windowsにもともと設定されていて、むやみに触らないほうがいいファイルやフォルダもいくつか存在します。

それらをいじってしまうと、システムが不安定になったり、データを失ったり、ほかの悲惨な結果を招いたりしかねません。

情報:絶対に触ってはいけないWindowsパソコンの6つのファイルとフォルダ | ライフハッカー[日本版]

もほや暗黙のルールかと思うけど、初めて弄る人はわからないですよね。

お店の人とか教えてくれるのかな・・・?