高い車の開閉音良いですよね。ディーラーで試すと全然違う。


ドアの重さが大きく関係している!

クルマに対して高級感を覚えるポイントはさまざまあるが、なかでも特徴的なのはドアの閉まる音ではないだろうか? 高級車ほど、「ドスッ」と重厚感のあるサウンドとなり、コストに厳しい商用車などは「バァン」となんとも安っぽいサウンドとなりがちだ。

情報:高級車ほどドアの開閉音が静か? 車体が大きく重いことも関係 – ライブドアニュース

なるほどね、必然的に高級車ほど良くなるのか。

昔は車がステータスみたいなところがあって良い車、早い車に乗りたかったけど、最近はあまり魅力を感じなくなってきたな~。

歳を取ってスピード出さなくなったし安全運転と燃費(笑)