おお!!これは今必要!!WEBカメラ売ってないんすよ。

いま、世界が求めているものをスパッと作れる開発力に脱帽です。

ノートPC内蔵のカメラじゃ顔色が悪く映っちゃうし、ちらかった部屋もバレちゃう。ビデオミーティング全盛期となった現在。そんな悩みを持つみなさまが一眼カメラをWEBカメラとして使うべく、「ATEM Mini」を求めてネット内を東奔西走していますね。同時にシグマのfpはUSB接続でWEBカメラになるよという話に、物欲メーターがはち切れそうな方もいますね。

情報:あなたのキヤノン一眼レフ・コンデジ、「キャプチャボードなし」でWEBカメラになります | ギズモード・ジャパン

ノートのカメラでもいいんだけど、できればデスクトップで作業したいんで。

しかも運よく EOS Kiss X6i があります!

週末試してみよう。