腐ってなければ基本的に食べる(笑)

日本財団は2月28日、食品ロスに対する調査結果を発表した。調査は1月にネット上で実施し、17~19歳の男女1000人から回答を得た。

「食事を残すことがあるか」と聞くと、7割以上が「いつも残さず食べる」(72.2%)と答えた。一方で「時々残す」(25.5%)という人は4人に1人、「いつも残す」(2.3%)という人もわずかながらいた。

情報:賞味期限が切れた食品を食べる?「消費期限ではないから問題ない」 – ライブドアニュース

消費期限は気にするけど賞味期限は「美味しく食べられる期限」だったような・・・。

まぁ買ってきたらすぐ食べるからあんまり気にしたことない。

貰い物とかも基本すぐ食べる(笑)

プラモデルも買ってきた日に作らないと気がすまない・・・。