もう使ってないけど、お風呂で Xperia Z3 Tablet Compact で Youtube 見ながら長風呂してた時期があったんだけど、気が付いたら本体が膨張してて本体に隙間できてたな~。

のんびり湯船に浸りたい、そんなときでもiPhoneが手もとにあれば…と考える人は少なくないようです。確かに、iPhoneがあれば音楽を聴いたり映画を見たりと退屈しません。長風呂で大切な電話に出そこねた、という事態も避けられます。

情報:iPhoneをお風呂で使うことは避けるべき 水濡れの損傷は保証対象外 – ライブドアニュース

防水だけど、やっぱりスマホやタブレットは熱に弱いんじゃないかな。

バイクのナビもスマホだけど、風が当たるように工夫しないと夏は危険かもね。