これまた悲しいニュースです。

Photo: 湯木進悟

ほんとにお別れなのね…。

スマートフォンは、全面タッチスクリーンで、キーボードなんてないもの。そういうデザインがスタンダードになってから、まだ15年もたっていません。それ以前は、物理キーボードこそ、スムーズな文字入力の基本で、そのスタンダードにBlackBerryの存在がありました。トラックホイールでカーソルを動かし、いろんなアプリだって使えたBlackBerryに「スマホ」の未来を感じていたのに、どこが問題だったのでしょうかね?

情報:細々と続いていたBlackBerry、ついに永遠に新モデルは出ないと発表! | ギズモード・ジャパン

BlackBerry KEYOne を買って 次は KEY3 あたりを狙ってたんだけど・・・。

「仕事道具」って感じが他になくてよかったのに・・・残念;;