どこでも仕事ができる環境が生産性を上げると思うのです。

米Intelは25日(現地時間)、5G通信機能を備えたノートPCの実現に向け、台湾MediaTekとの協業すると発表した。

発表によると、IntelはノートPCで使われる5Gソリューションの仕様などを定義。MediaTekはこれに基づいて、5Gモデムの開発および製造を行なう。また、Intelはハードウェアプラットフォームの開発や検証、OSのドライバを含むソフトウェアの統合を行なっていく。

情報:Intelが5Gモデム搭載ノートPCの実現に向けMediaTekと協業 – PC Watch

今どきはお店やホテルなど Wifi 使えるけど、オープンな Wifi はセキュリティ上怖い。

ポケット Wifi やテザリングでもできるけど、スマホみたいに常に繋がってるのが便利だよね。

5G 早くこないかな!