仕事でちょっと空き時間が出来たので、子供と「PIXAR(ピクサー)のひみつ展」行ってきた。

PIXARのキャラクターたちの動きや表情は、どのように作られているのでしょうか? 「PIXARのひみつ展」では、『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』などの人気キャラクターを使って、アニメーションの制作過程を実際に体験しながら、その魅力を解き明かしていきます。2015年にボストンサイエンスミュージアムで初めて開催されて以来、北米で150万人以上を動員した画期的な展覧会です。ぜひお見逃しなく!

情報:PIXAR(ピクサー)のひみつ展 | 企画展 – 新潟県立近代美術館

世界最先端のCG技術を子供にも分かりやすく体験できた。

3DCGでアニメーションを作るときの製作工程もわかりやすかった。

最終工程のレンダリングで1枚24時間以上ってすごいわ。

子供も喜んでたし良い息抜きになった~(^-^)