すごいな。まさに老人Zだわ(笑)

Photo: ギズモード・ジャパン

『老人Z』な未来が見えた(いい意味で)。

去年の11月、僕は27歳になりました。昔ではありえないくらい、「疲れ」を感じるようになっています。いつしか週末は銭湯にいって、ついでにマッサージチェアに座るのが習慣に。

そんな僕は座るたびに、心地よさと同時に機械ゆえの「惜しさ」を感じていました。でもマッサージチェアは今の姿が完成形だろうし、機能的なアップデートなんて思いつかない。それが当たり前になっていたのです。

しかし人間は進化せずにはいられない生物。どうやら、2019年のマッサージチェアには最新のAIが搭載されているようです。 今回はフジ医療器が開発したAIマッサージチェアサイバーリラックス AS-2000」を体験してきました。

情報:マッサージチェアはここまで進化していた! AI搭載のフル装備チェアが人類の未来を癒す | ギズモード・ジャパン

気持ちよさそうだな~。これに寝っ転がりながら映画みたいぜ。

でも気持ち良すぎて寝てしまうかもしれないな(笑)