この間、Microsoft Store で blender アプリをインストールしちょこちょこイジっているんだけど、最新Beta版の 2.8 がかなり良さそうだ。

blender 2.8 Beta https://builder.blender.org/download/

Store版の 2.79b で個人的にイマイチだったのが、選択が右クリックだったところと(カスタマイズで変更可能)と基本的にショートカットを覚えないと駄目なところ。

ショートカットを覚えないと使えないってのは敷居が高い気がする。慣れてきたらショートカットになるだろうけど最初は UI で覚えたい。

ところが 2.8 からは UI もバージョンアップしていて操作しやすい。左クリックも違和感なく使える。

しっかりと勉強してみようかな!!