すげーー!!Rolandのボイストランスフォーマー!!

シンセサイザーなど電子楽器・機材のメーカーとして知られるRolandから、ケロケロボイスからボコーダーまでさまざまなボイスチェンジを可能とするボイス・トランスフォーマー「VT-4」が2018年10月19日に登場しました。誰でも手軽にボイスエフェクトをかけられる機材とあって、特にバーチャルYouTuber界隈からも注目を集めているとのこと。いったいどのように声を変えていくのか気になったので、実際に触ってみました。

Roland – VT-4 | Voice Transformer
https://www.roland.com/jp/products/vt-4/

情報:美少女の声からロボットボイスまで手軽に作り出せるRolandのボイス・トランスフォーマー「VT-4」レビュー – GIGAZINE

楽しそうだな~。MIDIキーボードにつないで自分の声を楽器に使えるとかすごいな~。

いや~、YouTubeの曲とか自分で作ってみたいんだけど全く知識が無いんだよな。

音楽も勉強したい!!