早く結論を出して欲しいけど、悪影響だったとしても映像系の仕事上ブルーライトをカットするわけにはいかないんだよね。

 スマートフォンなどから出る青色光「ブルーライト」が、視力に影響するのかどうか。

目の細胞に悪影響を与えるとする、海外の科学誌の論文を発端に、論争が起きている。日本ではブルーライトをカットする眼鏡などが普及しており、SNSでも反響が広がっている。

情報:ブルーライトは目に悪くない? 科学誌発端、世界で論争 – ライブドアニュース

そういえば、昔OA機器が出す電磁波が体に悪影響だって電磁波エプロンってのがあったな~。

胴体だけエプロンかけても仕方ないんでないか・・・とか思ったけど。