あれ、運転手いらない??(笑)

BMWの二輪部門、BMWモトラッド(BMW Motorrad)は9月11日、無人で走る自走式バイクのプロトタイプの映像を、公式サイトを通じて公開した。

この自走式バイクは、二輪車の安全性を高める目的で開発されたもの。二輪車向けダイナミクスコントロールシステムのさらなる開発を促進するために、このプロトタイプで集中的なテストを行い、データを測定し収集する。

自走式バイクの狙いは、ダイナミクスコントロールプログラムを二輪車に搭載し、障害物の周囲でも最高かつ安全な走行ラインを提示すること。BMWモトラッドによると、二輪車の自動運転を目指すものではないという。

情報:BMW、無人で走る自走式バイクのプロトタイプを開発[動画] | レスポンス(Response.jp)

衝撃的な映像だ!!

記事にも書いてあるけど、狙いは自動運転じゃないらしいから安心したわ(笑)

でも自動運転もできそうな動画だな~。