もはやユーザー情報はネットに記録されているでしょうし、どのように収集され使用されているかなんて確認出来ない。

問題が発覚すれば気持ち悪いと思うかもしれないけど、使用許諾などしっかり読めば何もサービス使えないんじゃ・・・。

イギリスの政治コンサルティング会社「Cambridge Analytica」がFacebookのユーザーに関するデータを取得して不正利用していたスキャンダルを受け、Facebookはデータの取り扱いについて厳しい批判を受けています。そんな中、Facebookの株価は問題が発覚してから下落しており、時価総額ベースで700億ドル(約7兆4000億円)もの資産価値が消え去るという事態となっています。

情報:5000万人分のユーザー情報を「不正利用」されたFacebookの時価総額が10日間で7兆円も下落、広告も減少 – GIGAZINE

個人情報からその人にあった広告表示するし、Amazonなんかは素晴らしいタイミングでセールする(笑)

もはや、自分の大半の情報をデータとして会社に送信している。

もちろん、文章など読まずにどこかのタイミングで許可しているはず・・・。

それでもスマホやSNSはやめられまい。

7兆4000億円の時価総額なんて個人情報に比べればたいしたことないんじゃない?(笑)