まぁ、やってみたもののそんなに効果は感じられなかったな。

でもサラダから食べるようにしてる(笑)

 食べる量は減らしたくないし、油っこいものも我慢したくない。だけど、腹回りの肉は気になる──そんなA氏(59)は、「先にサラダを食べる」健康法を始めた。最初に野菜を食べることで食物繊維が糖や油の吸収を抑え、血糖値の急上昇を防ぐ。

情報:先にサラダを食べる健康法「栄養摂取の観点からすると疑問」 – ライブドアニュース

ダイエット面からは的外れじゃなくて栄養摂取の観点からは疑問って・・・。

〇〇の観点から見たら全部疑問なんじゃね?

先にご飯を食べる健康法は「栄養摂取面からは的外れじゃないけど、ダイエットの観点からは疑問」

言葉遊びじゃ(笑)