購入してから2週間ちょい経った。充電と風呂以外はつけっぱなしで生活してるんだけど非常に良いね!Apple Watch !

  • 軽い
  • バッテリーは2日以上持つ
  • 充電が早い
  • Apple Pay が便利
  • iPhoneが近くにあれば電話ができる(セルラーなら単体で可能)
  • やっぱり通知が便利
  • 体の心配をしてくれる(笑)

自営業でパソコンの仕事をしてるんだけど、1時間くらい座りっぱなしだと「立って1分運動しましょう」と通知してくれるんだけど、これが個人的にいいね。

前はタバコ吸って適度に休憩とっていたけど、タバコやめてから休憩しなくなったので「休憩しましょう」って言われてるようでなんか嬉しい(笑)

あとはアクティビティだな。毎日 400kcal を目標に運動しましょうって設定なんだけど、そんなに動かないので毎日「今日こそは頑張りましょう」と言われる(笑)

これに血圧が加われば、もはや腕時計ではない。

生活に必要な新しいデバイスになるな。

次の Apple Watch では高度な心拍数センサーが搭載されるかも?

Bloombergが「Apple Watchの新しい心拍数モニター機能開発計画に精通した人物」からの情報として報じた内容によると、Appleは現在、Apple Watchを装着していない方の手でApple Watchのフレームを握ることで心拍数を測定する新機能のテストを行っているとのこと。指でフレームを掴んだときに微弱な電流を流し、心臓の発する電気信号を追跡して心拍数に異常がないかを検出するそうです。

Apple Watchにはすでに心拍センサーが搭載されていますが、新たに心電図モニターと似た機能を搭載することで、より高度に心臓の状態をチェックし、将来発症するかもしれない疾病を予測できるようになるとのこと。

情報:次期Apple Watchではより高度な心拍数測定センサーが搭載されると報じられる – GIGAZINE

心拍数も良いけど早く血圧を図れるようになってくれ!