毎日湯船浸からないと風呂に入った気がしないな~。

◆なぜお風呂で疲労回復ができるのか?
疲労回復の強力なツールは「お風呂」です。最近は、若い世代を中心にシャワーだけ、という人も増えているようですが、それでも7~8割の人は毎日お風呂に入っているという報告もあります。それだけ日本人に根付いた生活習慣と言えるでしょう。

情報:医学的に「正しい入浴法」とは? お風呂で疲労回復するためのコツ | マイナビニュース

うちは42度とちょっと熱めに入るのが好きだな。じいちゃんと住んでた頃はもっと熱かったな~。

ここ数年は、42度の湯船にしっかり浸かってから半身浴で30分くらい YouTube を見るのが日課になっているな。

シャワーだけってのは無いな。