今は測れないらしいけど、次期 Apple Wotch で血圧が図れるようになるという噂を聞いた。
測れるようになったら即買います。

スマートウォッチやフィットネス端末は、ユーザーのヘルスデータを集め、健康状態をモニタリングします。って言ってもざっくりとでしょ?なんていう人、考え直す時ですよ。テクノロジってすごいのよ。思っている以上に、いろんなことをしっかり感知してくれるんです。

情報:Apple Watchすごい。高血圧や睡眠時無呼吸症候群まで感知できる | ギズモード・ジャパン

すでに感知はできるらしい。感知ではなく定期的に測定できたら需要は高くなるんじゃない。

日常生活でどんなときに上がるのかとか数値で見れたら良いし、高くなったり低くなったら警告なんか出してくれたら生存率が上がりそう(笑)

過去、上が200、下が120突破な俺は生きていく上で必需品になるな。