いつまで続くのか?とかそういう問題じゃないレベルで常態化するんじゃないか。

北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け、日本政府は米韓両国などと連携して国際社会で北朝鮮包囲網の強化を図りたい考えだ。

安倍首相は15日午前、首相官邸で記者団に、国連安全保障理事会の緊急会合の開催を要請したことを明らかにしたうえで、「世界の平和を脅かす北朝鮮の危険な挑発行為に対して、国際社会で団結して明確なメッセージを発しなければならない」と強調した。

情報:北朝鮮のミサイル発射を受け政府が各国と連携強化へ「常態化する恐れも」 – ライブドアニュース

グアム方向は怖くて撃てないけど日本の方なら撃てるって思われてるよね。完全にナメられてるって。そろそろ相手が怯むようなことを考えないといけないんじゃないか。

対話と圧力でミサイルや核開発をやめてくれればそれに越したことはないんだろうけど。