ブログサービスのWordPressの運営会社が本社オフィスを閉鎖するらしい。これにより、社員は好きな場所で働けるようになるようだ。

593ec615bf76bb94008b5398-w960画像:ライフハッカー[日本版]

BUSINESS INSIDER JAPANより転載:人気のブログサービスWordPressの運営会社Automatticは、サンフランシスコの本社オフィスを閉鎖するという異例の決定を行った。従業員は、自宅やカフェ、どこでも好きな場所で、働くことになる。実は、もうとっくに従業員たちはそうしていたとウェブメディアQuartzのオリバー・ステイリー(Oliver Staley)氏は伝えている。だからこそ、AutomatticのCEOマット・マレンウェッグ(Matt Mullenweg)氏は、とてもきれいなのに、ほとんど使われていないオフィスを見て、会社のお金を別のことに使うことにした。

情報:WordPressの運営会社が本社オフィスを閉鎖——リモートワークに完全移行 | ライフハッカー[日本版]

素晴らしい。仕事の妨げになっている部分はどんどん排除していった方がいいよね。例えば出勤時間とか移動時間とか。業種にもよるだろうけど、今時はインターネットの発達で可能なんだよね。俺もPCがあればどこでも仕事ができるんだけど、一番のネックは外での高速通信のパケット規制だな。これさえなければ世界は発展し効率を上げもっと生産的になれると思うな~。