う~。最近疲れてきている。体力的にも精神的にも・・・。ちょっとスケジュールが過密なのかもしれない。睡眠時間はしっかりとっているんだけど、やることが山積してて時間に余裕がないのが原因だな。

170523_exhausted-w960 画像:ライフハッカー[日本版]

MakeUseOf:好むと好まざるとにかかわらず、すべての仕事を終わらせるために使える、1日あたりの精神的なエネルギーには限りがあります。エネルギーを使い果たしてしまったり、もしくは最初から少なかったりしたら、生産性を保つのは難しくなります。

情報:精神的に消耗しやすい人がやっている11の悪い習慣 | ライフハッカー[日本版]

  • 2・過密スケジュール
  • 6・完璧主義
  • 7・マルチタスク
  • 11・好きなことを後回しにする

この辺だな。個人事業なんで仕事の量は減らしたくない。そうすると寝る時間か休日を減らすことになるけど、それだとさらに悪循環に陥る。となると仕事の最適化だな。もっと効率良く仕事をこなす方法を考えよう。