なに~~~!!Core i9 が出るかもって噂だけど・・・12コア24スレッド・・・良いな。スマホもそうだけど、コア数を増やしくいく方向だろうな~。

00_m 画像:GIGAZINE

IntelはCPU「Core i」シリーズで長らく「Core i7/i5/i3」というネーミングを使ってきました。数字の大きさが性能の高さ(値段の高さ)を表しているという分かりやすいブランディングですが、新たに最上位モデルとして「Core i9」シリーズを作るというリーク情報が登場しています。

情報:Intel最上位CPUに「Core i9」が登場するというウワサ – GIGAZINE

去年の暮れに10コア20スレッドのデスクトップ買ったばかりだけど、次買うときは2CPUのXeonだな。値段もすごいけど中には20コア40スレッドとかある。これを2個ってことは、40コア80スレッド・・・夢で終わりそうだ(笑)