ついに Skype翻訳 が日本語に対応した!!やったぜ!これで外国人とも会話が可能になる!・・・・外国人の知り合いがいないけどね(笑)

IMG_2938 画像:Engadget 日本版

Engadget 日本版 YouTubeチャンネルより。ついに日本語に対応した「Skype翻訳」のレビュー動画をお届けいたします。
今回のデモ中はヘッドセットで会話しているので、画面に表示されている音声認識&翻訳されたテキストメッセージにもご注目ください。後半、PCのマイクとスピーカーでも会話してみましたが、環境音を拾ってしまうのか誤認識が発生してしまいました。

情報:動画:ついに日本語対応したSkype翻訳レビュー、10言語間で双方向翻訳、深層学習で使うほど精度が向上 – Engadget 日本版

なんと、固定電話や携帯電話への通話も利用可能らしい。現在、利用者ランキング5位、3億人の「Skype」始まったな!! ちなみにLINEは2位で国内では5200万人で半数の日本人が使っているらしい。