Gmail で 50MBのファイルを添付できるようになったらしい!!って50MBも添付されるとちょっと厄介じゃない??

00_m 画像:GIGAZINE

これまで最大25MBだったGmailで受信できる添付ファイルの容量が、最大50MBにアップしました。
G Suite Update Alerts: Receive emails of up to 50MB in Gmail
https://gsuiteupdates.googleblog.com/2017/03/receive-emails-of-up-to-50mb-in-gmail.html
メールでMB級のファイルを送信したいときに、メールに直接データを添付するのが最も簡単な方法ですが、送受信できるデータ容量には制限があります。Gmailでは、これまで最大25MBだった受信可能な添付ファイルが、最大50MBまで拡大されました。ファイルを送る相手がGmailアドレスの場合、50MBまでのファイルを添付してOKということになります。

情報:Gmailで受信できる添付ファイルが50MBまでOKに – GIGAZINE

今までも25MBも添付できたらしい・・・。知らなかった・・・。いやいや、5MBまでってのが暗黙のルールだったでしょう。もうその考え古いのかな。 25MB とか 50MB も添付されると受信に時間かかって迷惑だ!!ってのは古いのかな。でも、オラは嫌なので 5MB 以上は今まで通りサーバーにアップしてダウンロードしてもらうことにするわ(笑)