1日1箱くらいのスモーカーだったオラも、たばこ止めて3年くらい経つかな。禁煙開始当初は「吸っちまった~!」って夢見てたけど、今では夢も見なくなったね。

5ae9ef6d4c8b8e8fdf5469af64198098_s 画像:写真素材なら「写真AC」

保険クリニックはこのほど、たばこについての調査結果を明らかにした。同調査は2月1日〜6日、20歳〜60歳の喫煙者300人と非喫煙者300人を対象にインターネットで実施したもの。

情報:たばこを吸う理由の1位は? – 2位は「イライラするから」 – BIGLOBEニュース

おらの場合、吸いたい理由は「休憩」だな。この「休憩」で頭の中を整理し次することの段取りなんかを考えてたな。 辞めた理由は「健康のため」。高血圧には本当によくないと思い知った(笑) でも仕事の区切りや映画やTVの喫煙シーン見たりするとたまに吸いたくなる。禁煙外来3回目でやっと吸わなくなったので、もう吸うことはないだろうな。タバコ高いし禁煙外来も高い(笑)