おいらは都民ではないので関係ないって思っていたけど、小池知事の初都庁で議員が出迎え拒否ってニュース。朝から不愉快です。本当に情けない。

plt1608020064-p1 画像:産経ニュース

 「291万票の責任を感じている」。東京都政の新たなかじ取り役となった小池百合子知事(64)は2日、初登庁した知事室で意気込んだ。小池氏から「都議会のドン」と呼ばれた自民党の内田茂都議(77)は都連幹事長を引責辞任する意向を固めたが、都議会自民党はあいさつ回りにきた小池氏を“冷遇”。小池都政は波乱含みの船出を迎えた。

情報:【小池都知事始動】都議会のドン、内田茂都議は欠席 都議会自民の重鎮「あなたの要望に応える必要はない」と写真撮影も拒否(1/2ページ) – 産経ニュース

握手拒否、記念撮影拒否、いい歳こいて情けない。都議会議員って本当に腐っている。「たまたま、いたから対応した」って何様なのでしょう??都議会のドンとやらも器が小さいな。しかも「ドン」って・・・。 そもそも、推薦以外を応援すると除名する(親族含む)って党の考えもおかしい。当の本人はいまだに所属ですよ。それに親族って”はとこ”も入るぞ。どうやって調べるんだ(笑) 個人的に増田さんを応援してたけど、こういう情けないニュースを見ると、逆に小池さんでよかった!都議会改革頑張って!!って応援します。