またまた、寺泊~弥彦ちょこっとツーリング行ってきた。このコースちょうど良いんだよね。 天気予報では10℃以下曇りだったので、かなり厚着していった。 具体的には、モモヒキ・ジーンズ・ボアズボンの3層下半身にヒートテックシャツ2枚・長袖Tシャツ・ブロックテック・ダウンジャケットの5層上半身。それでも若干寒かった。 でもバイク10台くらいとすれ違ったな。 P_20160313_122717 午前10時くらいに出発し、丁度お昼くらいに寺泊に到着。 P_20160313_121119 昼飯は寺泊なのでいつもの串焼き。ハマグリ、焼き鳥皮、カニつくね。これで950円と意外と高いよね。まぁ、寺泊来たら串焼き食べないとさ。 P_20160313_121126 お土産の「黒蜜まんじゅう」。この饅頭モチモチ皮にこしあんでめちゃくちゃ美味い。来る度に買って帰る定番お土産。 P_20160313_122703 記念碑撮影。この男女の像、串持ってる。やっぱ寺泊といえば串焼きなんだろうな。 P_20160313_130110 P_20160313_130307 P_20160313_131152 帰りに弥彦神社で参拝して参りました。おみくじは大吉!!まじめに励みなさいとのこと、しっかり仕事頑張るぞ!! 寒かったけど、まぁまぁ気持ちよく走れたな。来週から暖かくなるっぽいし、いよいよツーリングの季節到来だ!! 今回の写真、Zenfone Zoom でマニュアル撮影したけど、全部白飛びしててPhotoShopで加工した。マニュアル撮影難しいな~。