確定申告の準備、終わりました!!

e_tax01 画像:平成27年分 確定申告特集から

青色申告会のチェックもOKだったので、あとは会場で提出してくるだけなんだけど(郵送でもいいけど)、一つ気になる情報が・・・。 うちの爺さん、老人ホームに入ってるんだが、毎月の介護代がとんでもないことになっていて、何気に老人ホームのお金も医療費控除にならないかと質問してみたら、場合によるけど、どうもOKっぽい。 詳しくは

介護サービス費も医療費控除の対象になる:All About

できるっぽいな~。ただ、請求書はあるんだけど領収書がない! 引き落としだから領収書がないらしい。 ちゃんと調べたほうが良さそうだ。 にしても、申告しないと馬鹿を見るな。ちょっとでも滞納するとギャーギャー言うくせに、申告しないと何も言わないって汚いな~~。知らないと損をする世の中だぜ~。