一昨日、M4 iPad Pro を iPadOS 18 にアップデートしたけど、今のところ問題は起きていないけど、怖すぎる(笑)

iOS 18・iPadOS 18・watchOS 11・macOS Sequoiaの正式版が2024年9月17日にリリースされましたが、AppleがM4搭載iPad ProのiPadOS 18へのアップデート署名を停止したと報じられています。一部のユーザーから、iPadOS 18にアップデートしたことでiPad Proが動作しなくなったという苦情が寄せられたことが原因とみられています。

情報:M4搭載iPad ProがiPadOS 18で動作不能の文鎮状態になる報告が相次ぎAppleがアップデートへの署名を停止 – GIGAZINE

やっぱり、Apple 製品は、速攻でアップデートしないほうがいいんだな・・・。

”少数のデバイスに影響を与えている問題を解決するため、M4搭載iPad ProのiPadOS 18アップデートを一時的に停止しています”、これが更に怖さを助長している(笑)