まだ使っていたのですね(笑)

直し直しかもしれないけど、ドライブ壊れないで使えてたのにびっくり。

画像:いらすとや

中央省庁の間で、文書申請などの行政手続きにフロッピーディスク(FD)やCD―ROMを使うよう定めている規制を撤廃する動きが広がっている。

オンライン手続きへの移行を加速し、行政を効率化する狙い。民間ではFDの利用機会はほぼ消滅しているが、行政の現場からもようやく旧式の記録媒体が一掃されそうだ。

情報:霞が関、やっと「脱フロッピー」 手続きのオンライン化加速(時事通信) – Yahoo!ニュース

確か容量は1.4MBくらいだったような。

これでWindow95インストールしたの覚えてる。

20枚くらいあったような(笑)

しらべたら、普通にフロッピードライブ外付け売ってた。