TVゲームも好きだけど、アナログゲームもいい。

Image: ギズ屋台

手を動かすのって、楽しいね。

今はスマートフォンを手に取れば、無限にゲームが遊べる時代。しかしそんな今だからこそ、物理的に触ってプレイできるゲームが楽しいというもの。今回は、そんな魅惑かつスマートなゲーム「AIスマート4」「スーパーライド」をご紹介しましょう。

情報:一人でも遊べる。AIが審判にも対戦相手にもなる3Dボードゲーム | ギズモード・ジャパン

AIとバトルってのもいいね。仕事の気分転換にいいかも。

テーブルの上に出しっぱなしでもインテリアとして良さそう。

Image: ギズ屋台

インタラクティブなパズルゲーム「スーパースライド」は、赤色のスマート駒をスライドさせて、EXITスペースまで移動させるゲーム。LEDスクリーンには500問が表示され、ひたすらゲームに打ち込むことができます。

情報:一人でも遊べる。AIが審判にも対戦相手にもなる3Dボードゲーム | ギズモード・ジャパン

これに似たの、旅館においてありますね。

これ、時間を忘れて遊べるやつ。

いいな~。1個ほしい。