お~。楽しそうだ!しかし、どれも遠いな~。

近くだと、那須高原SA(上り)か藤岡PA(上り)か羽生PA(上り)か~。それでも遠いけど(泣)

ドライブ途中の休憩に欠かせないサービスエリアパーキングエリア。近年ではまるでショッピングモールやテーマパークのように進化し、旅の目的地として注目を集めています。株式会社リクルート(東京都千代田区)が発行する旅行情報誌『じゃらん』が、2023年1月に全国の20~50代の男女1053人を対象として、一日楽しめそうだと思うサービスエリア・パーキングエリアを3つまで選んでもらったところ、高速道路からも一般道からも利用できるハイウェイオアシスを併設する伊勢湾岸自動車道の「刈谷PA(上り・下り)」が選ばれました。そのほかの上位の結果は以下の通りです。

情報:大観覧車に温泉、デラックストイレ…「一日楽しめそうだと思うSA・PA」ランキング 1位は伊勢湾岸自動車道にあるPA – ライブドアニュース

サービスエリアとか寄るのも楽しいよね。

今どきのサービスエリアはとても充実してそうだ。