マツダのファミリアでしたね~。ぶつけても良いように中古でした(笑)

画像:Motor-Fan[モーターファン]

皆さんの「はじめての愛車」はどんなクルマでしたか? 選んだきっかけや、条件はなんだったでしょうか? ソニー損保が先日発表した、3年以内にはじめてのマイカーを購入した18歳~39歳の男女1000人に行ったアンケート調査は、とても興味深いものでした。

情報:若者は「初マイカー」に何を買う?男女総合ではスズキ・ワゴンRが1位 – ライブドアニュース

重いステアリング、手動ガラス窓、カーステレオ(カセット)、もちろんマニュアル。

寒い冬はエンジンかからないのでチョークレバーなるものが付いてた。

ナビは存在してなかったので地図雑誌見ながらドライブして。

今から見れば面倒そのものだけど、それはそれで楽しかったね~(^-^)