富野さんのアニメを見ながら育ったと言っても過言ではない。

ガンダムやイデオン、ダンバイン、エルガイムなどなど、そうとう影響を受けています。

そんな「富野由悠季の世界」を観てきました。

もうねアニメの表面しか観てなかったってことでした(笑)

設定や訴えたかったことなど、深すぎて感動しました。

この歳にならないと理解できなかったかも。

作品を作るとはこういうことなんだな。

素晴らしい展覧会でした。

富野由悠季の世界
日本を代表するアニメ演出家富野由悠季氏の作品・演出を膨大な資料から紐解き、6つの大きなテーマにくくりなおし、紹介する展覧会です。2019年から2020年にかけ日本全国6会場で展開します。

https://www.tomino-exhibition.com/