寝起きに饅頭とかキットカット食べて脳をスッキリさせていたけど、不味かったかな?

ジョージア大学と南カリフォルニア大学の共同研究グループが、「青年期に砂糖入り飲料を日常的に摂取すると、成人になってからの学習や記憶のスコアが低下する」ことがラットを用いた実験で示されたと発表しました。同グループは、砂糖による記憶能力への悪影響が「腸内細菌の変化」が原因である可能性を示唆しています。

情報:若い頃に砂糖を摂取し過ぎると脳の記憶機能に悪影響が出ると判明、鍵は「腸内細菌」か – GIGAZINE

今でも寝起きに甘いもの食べるな~。特に疲れているとき。

飲み物はお茶系だったんで、ジュースはなかったな。最近はジャスミン茶。

まぁ、もう若くはないので問題ないっすね(笑)