メガネがくもる季節がきた。マスクが更にくもらせる(笑)

寒い時期にはマスクをしていたり、温かい食べ物を食べたり、外から暖かい室内に移動したりすると眼鏡がくもって何も見えなくなってしまう……という困難がつきまといがち。そんな眼鏡使用者の問題を解決すべく、メガネの愛眼から、普通の眼鏡拭きと同じようにレンズを拭くだで眼鏡のくもりを防ぐことができる「DEFOGUARD III」が登場しています。一体どれだけのくもり止め効果があるのか?ということで、実際にいろんなシチュエーションで実験してみました。

DEFO GUARD Ⅲ(強力くもり止めクロス)
https://lifesupport.shop/i/977900064

情報:拭くだけで眼鏡がくもらなくなる強力くもり止めクロス「DEFOGUADR III」で眼鏡のくもりをどれだけ抑えられるか実験してみた – GIGAZINE

1回12時間持続で300回使えるようです。しかも 900円 と安い。

これヘルメットのシールドにも使えそうじゃない?

1枚買ってみようかと思ったら売り切れでした;;

DEFO GUARD Ⅲ(強力くもり止めクロス)