ポテトチップスが大好きだけどカロリーが気になる年頃(笑)

Image: HEALBE

あったらいいなが、またできてしまいました。

Apple WatchやFitbitといったスマートウォッチやフィットネストラッカーが広く使われるようになって、はや数年。毎日の消費カロリーが自動でわかるなんて魔法みたいだなーと思ってましたが、今ではもう当たり前になって、健康や体重・体型管理に役立てている人がたくさんいます。

情報:摂取カロリーを自動カウントする スマートウォッチ…精度89%ですと? | ギズモード・ジャパン

なんとなくでもわかると嬉しいね。

その他、ストレスレベルとか水分レベルなども検知できるらしい。

健康管理にはすごく良いかもしれない。