ドローンも遊んでみたいんだけど、いろいろ面倒になるだろうな~。

政府がドローン操縦の免許制度を2022年にも設ける方針を固めたことが30日、分かった。操縦者の目が届かない距離で、市街地上空を飛ばす場合など危険を伴う利用には取得を必須とする方向だ。一定の年齢制限と有効期限を設け、学科と実技両方の試験を課す。

【動画】夜空彩るドローン500機、お台場で飛行イベント

情報:ドローン操縦に免許制度へ、政府 22年にも、学科と実技試験(共同通信) – Yahoo!ニュース

バイクで遊びに行ってドローンで撮影とか楽しそうなんだけど、免許取らないと駄目となるとな~。

「危険の少ない飛行には免許を必要としない」

これもしっかりとした判断基準がないと危ないし・・・でも遊んでみたい(笑)