災害が多くなってきましたよね。

もしものときのためにもソーラー発電のモバイルバッテリー良いですね。

Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

コンセントがない場所でも、スマホやタブレットの充電ができるモバイルバッテリーはとても便利なアイテム。ただし、モバイルバッテリー自体の充電がなくなれば、ただの重し。それ自体を充電するために、なにかしらの電源が必要になります。

キャンプ中ではとくに電源が使える場所を探すのは手間が掛かるので、電源がなくても活躍できるモバイルバッテリーがあれば嬉しいですよね?

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「FREEK」は、太陽光があればどこでもソーラー充電ができるモバイルバッテリーです。ワイヤレス充電にも対応しています。

情報:ソーラー発電&ワイヤレス充電! ケーブルが必要ないモバイルバッテリー「FREEK」があと1日! | ギズモード・ジャパン

アウトドアとかでも活躍しそう。

いいアイデアですね~。