使ってますよ!VLCプレイヤー。とても使いやすく気に入ってるんだけど・・・。

あなたのPCがハッキングされる危険性が!

動画再生メディア・プレイヤーとして広く使われているVLC。これは無料かつオープンソースであることから、世界でもっとも……とはいわないまでも、かなり人気のあるクロスプラットフォーム・メディア・プレイヤーのひとつです。

ですが残念なことに、このVLCにて潜在的に深刻なセキュリティー上の脆弱性が新しく見つかってしまいました。これはVideoLAN Projectのスタッフがパッチを当てるまで、アンインストールしたほうが良いかもしれません。

情報:VLCプレイヤーに重大な脆弱性。パッチ適用まではアンインストールした方がいいかも | ギズモード・ジャパン

使っているWindows機全部で使ってて、スマホにも入れてるくらい使ってるので修正パッチ完成するまで不便だ~。

修正パッチ開発中みたいなので、完成したらまたインストールしまっせ。