え!こんなガジェットもあるのか!

スマートフォンと無線接続のおかげで、いろんなものがIoT化される素晴らしい時代に生きています。それはたとえば、野良猫用スマート・シェルターや、新車の香りを消す天日干しなど、想像もできないものまで、スマートになっているくらい。

それを思えば、釣り竿に付けるリールがスマート化したと聞くと、突飛なアイディアではなく、むしろ「待ってました!」と喜ぶ人は多いかなと思います。

情報:魚がヒットしたらスマホにお知らせするスマート・リール | ギズモード・ジャパン

釣りと言ったら浮きを見つめて、ひたすら待つと思っていたんだけど、

これからはスマホ連動で魚がヒットしたら通知してくれるんですね!これは便利だ(笑)