全国たばこ喫煙者率調査って初めて知ったけど、毎年行われていたんだね。

画像:ひとのときを、想う。JT

 日本たばこ産業(JT)は13日、前身の専売公社時代の1965年から毎年続けてきた「全国たばこ喫煙者率調査」を終了したと発表した。

一部自治体が個人情報保護を理由に住民基本台帳の閲覧を制限するようになり、調査の信頼性を保てなくなったと判断した。

情報:JTがたばこ喫煙者率調査を終了 個人情報保護で調査の信頼性保てず – ライブドアニュース

ピーク時の66年の喫煙率すごいな!!男性の83.7%って驚異じゃね(笑)

2018年は男性27.8%で1/3くらいか。税収も減っただろうけど1箱上がってるからトントンなのかな。

オレもヘビースモーカーだったけど、吸ってたときは200円~300円。今 440円?

やめるとき、そのうちタバコ復帰しようかと考えてたけど、流石に高すぎて復帰不可だな(笑)