思い当たる。思い当たるが・・・。

Marisa04 via pixabay(CC0 Public Domain)

受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案が7月12日に参院厚生労働委員会で与党などの賛成多数で可決され、今国会で成立する見通しとなるなど、喫煙やタバコが何かと悪しざまに言われることを目にすることが増えた昨今。

情報:遺伝子にダメージを与える可能性も エナジードリンクで短命なるか – ライブドアニュース

  • 1日3時間以上の座りっぱなしは早期死亡率を上げる
  • ジャンクフードのダメージは想像以上
  • 孤独のストレスは早死や認知症にも
  • 睡眠不足で心疾患や脳卒中リスクが倍以上に
  • エナジードリンクは短命につながる可能性
  • 過度な日焼けは禁物。特に日焼けサロンに注意

座りっぱなしは仕事上仕方ないな~。

でも、3時間~5時間くらいに1回はトイレ行ったり休憩したりしているかもしれない。

ジャンクフードも好きだけどそんなに頻繁には食べていないはず・・・。

ストレスは買い物で発散しているし(笑)

睡眠不足は気を付けているんで大丈夫。

エナジードリンクはここぞのときしか飲まないので大丈夫だろう。

うん。意外と大丈夫だと思うことにする(笑)