iOS 11 は本当に期待している。俺の使い方だとパソコンメインだけど、色々と便利そうだ。

この秋に正式版がリリースされるiOSの次期メジャーアップグレード「iOS 11」で、iPadの操作性や生産性が向上する。iOSの長所を土台に、生産性を求めるパソコン・ユーザーでもなじめるようにユーザーインターフェイス (UI)の刷新と新機能提供が行われるが、そんな言葉の説明よりも実際に使っているのを見た方が、iPadがどのように飛躍するかわかりやすい。そこでAppleは「iPad + iOS 11」の使いこなし方法を解説する6つのハウツービデオを18日 (米国時間)に公開した。いずれも1分未満の短いビデオだが、「iPad + iOS 11」の魅力がつまっている。iPadユーザーなら、すぐにでもiOS 11を使ってみたくなりそうだ。

情報:17年秋に提供される「iOS11」iPadでの新機能を解説した動画が公開 – ライブドアニュース

このOSのために iPad Pro 12.9インチ買ったようなものだからな~。打ち合わせとかに使っているけど、Apple Pencil の使い勝手が本当にいいよ。大きいし重いけど本当に書きやすい。

正式リリースが待ち遠しい。