HONDAがCES2017で発表した自立するバイク「HONDA RIDING ASSIST」!!HONDA ASIMO の技術が入っているんだろうな。これで交差点で足付かなくてもよくなるね!

mainhra 画像:Engadget 日本版

米ラスベガスで開催中の家電見本市CES 2017より。ホンダがバイクをスタンド無しで自立させる技術を搭載したバイク実験車「Riding Assist」を公開しました。人型ロボットASIMOが備えるバランス制御技術をバイクに応用したもので、低速走行時にフラフラしないよう姿勢を保てる…どころか、静止時でもライダーが地面に足を降ろさずにいられます。

情報:立ちゴケしないバイク「Honda Riding Assist」公開。ASIMO/UNI-CUBのバランス技術応用 – Engadget 日本版

立ちゴケしないとかそういうレベルの話じゃないだろう(笑)でもスリップしたときとかどうなるんだろう・・・。

HRA

画像:Engadget 日本版 この動画は衝撃だな。HONDAの技術すげ~~。