なんだと!!・・・ARMベースのWindows10が出るらしい。噂では聞いていたけど・・・。本当だったとは。

03 画像:PC Watch

 Microsoftは、中国深セン市で開催中の「WinHEC Shenzhen 2016」において、これまで存在すら知られていなかった、ARMベースのWindows 10を2017年に投入すると明らかにした。

情報:【速報】Microsoft、2017年に“ARMベース”のフル機能Windows 10を投入 ~Win32アプリも動作 – PC Watch

スマホなどに使われているCPU で Windows 10 Mobileではなく、Windows 10と同等の機能を使えるようになるみたいだ。ARM上でx86エミュレーションを行なうみたいだ。 どのくらいの互換性があってどのくらいのWindowsのソフトが動くのか・・・すごいことになってきた!!