いよいよ発売来たのか!自動運転車!まさに自動車。

201607015gizmodo_nissan_auto 画像:GIZMODO

テスラの自動運転モード中の死亡事故によって、「自動運転って本当に大丈夫なの?」と不安が広がっています。そんなタイミングではありますが、日産自動車が自動運転システム「ProPILOT(プロパイロット)」を新型「セレナ」に搭載することを発表しました。安全性への懸念に配慮してか、あくまでドライバーをサポートするシステムであることが強調されてはいましたが、ともあれ自動運転機能を持つ車が発売されるのは日本では初めてです。

情報:日産、日本初の自動運転車発売。今年8月、セレナから|ギズモード・ジャパン

ここから始まるのですね。最初は事故やトラブルが多いかもしれないけど、未来は人間の運転ミスによる事故が減ることでしょうね!