AppleはiPhoneの想定使用年数は3年って考えているらしい。

P_20160425_190123

おいらの iPhone 5S はまだまだ行けそうだけど、そろそろ買い替えなのかな??

  米アップルのスマートフォン「iPhone」の耐用年数が、インターネットで話題になっている。アップルが公式ホームページ・環境ポリシーのページで、「iPhone」の使用年数が「3年」であることを明らかにしたからだ。    それによると、アップルが想定するiPhoneやiPad 、Apple Watchの使用年数は「3年」、MacBookなどのパソコンやApple TVについては「4年」という。

情報:iPhone「想定使用年数3年」公表が引き起こした大物議 「コスパ悪っ!」「買い替え需要に必死…」 : J-CASTニュース

まぁ、確かにスマホ2~3年で買い替えているけど、メーカーがそれを言っちゃいかんでしょ。「え、おれのそろそろ限界なの??」って思ってしまうよね。 それに3年しか持たないなら、10万も出して買わないかもしれない。10万の感覚の差かもしれないが、おいらは”3年しか”持たないの??って思うな。 「iPhoneは耐用年数3年です」ってAppleがそれを言っちゃイカンと思うけど・・・。どうなん??